無印良品週間 すべりこみで買ったもの2点

いいお天気でしたね。
わたし、花粉症なんです。日頃から出不精なのに、春はさらにさらに外出を控えるんです。。。
だけど今日は病院通いがあるため、やむなく外出。それならばと、行きたいところに行きまくってきました。無印とUNIQLOとダイソーに。
今日は無印で買ったもののほうをアップするの巻。

 

10%オフだからMUJIパトしてしまった

無印で買いたいものがあったわけじゃなかったけど、あんまり出かけることない私がせっかくこのあたりまで来たんだし、10%オフなんだし、と思ってチェックしに行ってしまいました。
そして買ったものはこちらの2点。洋服ブラシとカードケースです。

 

 

ひとつめ ブナ材洋服ブラシ

服のホコリ取りって、いままで100均で買ってきたアイテムでやってきたんだけど、なんだか使いづらいし、いまいちきれいにはたくことができなかったんですよ。むしろホコリを広げてしまってるような???

最近の私はお気楽OLでもなくなってきてて、少々難しい仕事をスーツ着てこなさないといけないこともでてきまして。。。イヤイヤ中堅社員。ホコリをはらうこともだけど、頻繁には洗えないスーツのちょっとした汚れもはたいたりしたいし。

 

無印店内を徘徊してて洋服ブラシを発見して、ちゃんとした洋服ブラシが欲しいなあと思っていたことを思い出しました。洋服ブラシが良い買い物になったのかどうかは、見極めはこれからということで。

スポンサーリンク



 

ふたつめ ポリプロピレンカードケース・ダブル

去年の暮れに買った雑誌付録の三つ折り財布、旅行用に荷物を少なくする目的で買ったんだけど、これがなかなか良くて。雑誌付録のを、旅行用から普段使いの一軍に格上げしようなかあと考え中だったんです。雑誌付録のお財布は前に記事にしました。

 

これ、カードを入れるスペースは5つもあるんだけど、クレジットカードくらいの厚めのを5枚入れちゃうと、コインはあまり入れられないんですよ。ボタンが閉まらない。私の場合、たくさんのカードを持ち歩かないという選択肢はなし。行く先ごとにお財布の中のカードを出し入れするようなマメさは持ち合わせておらず。

持ち歩きたいカードは、免許証、保険証、クレジットカード3枚、マンションの宅配ボックスのカードキー、ポイントカード3枚、バスカード、QUOカード、診察券2枚。

これまで100均でも探して来てたけどピンと来るものに出会えずで。無印を徘徊してたらこんなカードケース発見して、使いやすそうだしシンプルでいいなと思ったので買いました。

 

 

片側は横から開ける、その裏側は上から縦に開けるというカードケース。カードの使い道で、縦に入れるカードと横に入れるカードを分けておけば探しやすくて便利そうじゃんかー、って思って購入に至る。

 

横開けの方に診察券や保険証やポイントカードなどの薄いカード、縦開けの方に厚手なカードである免許証、クレジットカード2枚、カードキーを入れてみたらいい感じ。

30枚収納とあるけど、それくらい入るのは名刺の厚みのカードと思う。クレカみたいに厚めのカードなら、縦開けの方だと4枚入れて少しの余裕があるってくらい。

これで、付録財布には頻繁に使うカードだけを入れることにして、ついに雑誌付録のお財布を普段使いに格上げしました!レザーの長財布をやめたらかばんが軽くなったしスペースが空きました!
それに、お財布の中のカード少なくなって探しやすいから、お財布を出す場所では、スマートに支払いができそうだし。

けれど惜しい点がひとつ。半透明なとこ。中身が見える必要あるのかなー?名刺入れに使う人なら半透明のほうがいいんだろうか。自分の名刺側と受け取った名刺側が判別できるように半透明だと便利なの?私の使い方だと、入れてるカードが見えちゃうのはちょっとアレです。カード入れてみてから気がついた^^;

 

良品週間の10%OFFで割引になったのはおいくらかといいますと。。。
118円でした!
そんなもんかー。でも118円で、いいオヤツがひとつ買えるくらいはあるかあ。
ちょっとしたことだけど、でもずっと続いていくことが、118円ほど低コストで改善できて良かったということで。

▽ブロガーさんたちが無印で買ったもの記事
無印良品で買ったもの♪
MUJI 無印良品週間
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品の収納 - MUJI -

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 無印良品週間 すべりこみで買ったもの2点 ]家事2018/03/31 19:23