香味ゆで鶏弁当

結局のところ、今週1週間ずっと鶏肉おかずという結果に。日曜日に作り置きしたごま坦々ソースをずっと使いきれなくて、このソースの使い道を考えると、やっぱり茹でたり蒸したりした鶏肉なのかなあと思いこの結果。

・香味ゆで鶏
・折りたたみ目玉焼き
・キャベツのかりかりハムあえ

4月から来られた直属の上司ときのう小一時間ほと残業。最近は日が長くなってきてて夕方6時とかでもまだ明るいんだけど、3月までおられた職場では、明るい時間に帰ることなんてなかったそうな。いつも10時頃だとかだったそうで。

うちは繁忙期でなければ誰もそんなに残業してなくて、うちに異動してきて良かったですねーというところ。わたしはここ数年、恒常的に残業しなきゃいけないような部署に行くことがなくてほんとありがたい。

このまま、ずっと平和に働き、自炊も弁当も続けられるような、ワークアンドライフバランスがとゃんととれるところで働き続けられたらいいなあ。

トモもTwitter始めました!