買ってきたメンチカツ弁当

今週のお弁当は今日でおしまい。今週は作り置きもなし、週の間の平日におかずを仕込むこともなしで楽をしたよ。

・買ってきたスーパーお総菜のメンチカツ
・目玉焼き
・ゆでブロッコリー

11月に続いた出張が終わって以来、わりとお仕事を怠けている。12月にとった有給休暇はこの先予定しているのも合わせると4回も。

自分である程度見通しがつけられる仕事だし、休ませてもらえるっていう環境もよいし、ほんとにありがたいことだねえ。

休んで何をするかっていうと、映画を見に行くとか友達とランチするとか、ドライアイのための診察に行くだとか。病院はあれだけど、映画を見に行くために仕事を休むって、すごく粋だなあと思う。

見に行くのはボヘミアン・ラプソディーだよ。うちの上司はこの映画を見て泣いたそうです(50代男性)。しかももう1回見に行ってもいいって言ってたし。ものすごい期待高まるよ。

街はクリスマスの雰囲気なのも楽しそうだし、年末楽しむどー。

トモもTwitter始めました!