腸は第二の脳って聞いたので乳酸菌は積極的にとってます

森永乳業のキャンペーンに参加中[PR]
森永乳業さまから、「乳酸菌と暮らそう」シリーズの3商品をモニターで提供いただきました。
ありがとうございます。

 

腸の調子を整える乳酸菌 ほぼ毎日摂ってます

わたし、さんまさん大好きで、フジの「ほんまでっか?!TV」は録画までしていつも見てます。あの番組、おもしろいですよね。専門家の先生も個性的だし。

わたし、最近はそこそこ健康に暮らしてますが、うつっぽくなってしまって生活にも支障がでるほどだったときあったんですよね。それで、運動以外のことで、うつ対策になるっていうことを聞いたら試してみてたりします。運動だけはどうも乗り気にならなくてやってないんだけど。。。

ほんまでっかTVで、腸は第二の脳といわれていて、幸福ホルモンのセロトニンは腸でつくられるから、腸の調子を整えておくことは大事っていうのを見ました。それで、乳酸菌飲料をほぼ毎日飲んでるんですよ。

ところで、この「ドーパミン」や「セロトニン」は、体内のどこに存在していると思いますか? 人間は頭でものを考えるので「脳」と答えたくなりますよね。でも、違います。「脳」にあるのは全体のわずか2%ほどで、残りのほとんどが「腸」に存在しているのです。理由はしごく簡単で、これらの神経伝達物質を作りだしているのが「腸」だからです。「腸」は人間の幸せを左右する大切な脳内物質の製造工場なのです。
腸を幸せにする くらしの良品研究所

 

カフェラテやプリンでも乳酸菌が摂れるのっていいですね

乳酸菌っていうと、ヨーグルトに入ってるんですけど、わたし、体質的に「ザ・乳脂肪」っていうのがだめで、一切食べないというわけではないけれど、ヨーグルトは控えるようにしてます。人間ドックとかいくと、乳腺症って診断されてたりして。だからいつも飲むのは乳酸菌飲料なんですけれど。

 

「乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ」
「乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア」
「乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン」

こういう、普段ちょっと一息つくときに飲んだり食べたりするもので乳酸菌が摂れるのはいいですよね。おいしくいただきました^^

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 腸は第二の脳って聞いたので乳酸菌は積極的にとってます ]その他2018/04/20 18:59