驚いた!TVで見たゼロトレで、私もマイナス1.3cm!

いやタイトルの通りですよ。ホントにびっくりしてます。まさかですよ。

金スマのやせる味噌汁以来、TVのダイエット特集を見るのがえらく好きになってしまいまして^^;

ほんとは昨日の水曜日は、さんまちゃんの「ホンマでっか!?TV」を毎週録画予約している時間帯。「梅沢富美男のズバっと聞きます」略して梅ズバ、っていうバラエティ番組が、2時間スペシャルでやってたんです。

その2時間SPでやってたのが「ゼロトレ」
これ、本屋さんに行った時に、ベストセラーってことで山積みになってて、気にはなってたから、本を見なくてもTVで観れるなんてこれはラッキー、しかも今日は録画予約したからゆっくり見れるし、ってなんだかお得な気分になってました。

ゼロトレ

ゼロトレ

posted with amazlet at 19.03.21
石村友見
サンマーク出版
売り上げランキング: 1

 

TV観てたらね、もうすごいの。芸能人さんが2週間で下っ腹がマイナス17cm、西村知美さんなんて、たった5分でいいっていうゼロトレを1セット通しでやっただけで、マイナス5cmとか。ちょっと信じられないですよね〜。

[h1 text=’録画を再生しながら、早速ゼロトレをやってみた’]

でもこのゼロトレも、やせる味噌汁と同じで、全く辛くないし、何もめんどくさくなさそう。それに今日はちょうどお休みだし、早速やってみようって気になりました。

ゼロトレって、要はストレッチです。1クール5分くらいで終わります。

用意するものがあって、厚めの本数冊と、バスタオル3枚。けど、うちは片付け祭りも順調にできてるから、本もあんまりないし、バスタオルもないわー、ってなってちょっと困りました。

本は、家中の本を集めたらなんとか、高さがでるくらいに。バスタオルはないけど、ひざ掛けがあったのでそれで代用。やってみたけど、ヨガマットもあるとよりいいと思います。




やるストレッチは、ざっくりの説明をするとこの3つ。動画とか画像じゃないと伝わらないと思うけど、どれだけ楽チンなことかっていうのをお伝えしようかと。

[list-ordered][li]階段状に2山にした本の上に丸めたバスタオルを縦に置く。本の側に頭がくるようにバスタオルの上に背中を置いて寝る。この体勢で、息を吸いながら両手を頭の上に上げて、そこから息を吐いて円を描いて両手を脇に戻す、って感じ。[/li][li]丸めたバスタオルをお尻にしいて寝る。膝をぐっと抱えて、片足は抱えたまま、反対の足は上に垂直に伸ばして、そこから足を伸ばしたまま、息を吐きながら床まで下ろす[/li][li]本もバスタオルも使わずに床に寝る。下腹の筋肉を感じるところを押さえて、息を吸って、ゴホって空咳をする。そうすると下腹の筋肉が硬くなるので、その硬さのまま息を吐く。[/li][/list-ordered]

このストレッチをするときの呼吸は吸う時は3秒かけて鼻から、吐く時は7秒かけて口から「ハー」と吐きます。

ていうか、3に関してはすでにストレッチではないですね。TVの説明だと、腹筋運動をしたのと同じことになるらしいです。1を3回、2を片足ずつそれぞれ2回、3を5回繰り返す。1日にこの1セットをやるだけでおしまい。

わたしの説明だとすごくざっくりなので、詳しいことはgoogle先生に。。。

録画を確認しながらやってたので、今日は20分くらいはかかったけど、もう分かったので、明日からは5分でできると思います。これを毎日やるだけ。

[h1 text=’ビフォーアフターの計測結果’]

私は体重はそんなに重たくないけど、下っ腹はプニョプニョしてます^^;

ゼロトレの効果の計測は、下腹のいちばん太い部分を測ります。私もやってみました。
結果は。。。

[panel] ビフォー:79.3cm
アフター:78.0cm[/panel]

録画を見ながらやる前は79cm超えだったのに、その20分後に測ってみると、どう測ったって79cmとか絶対いかなし!ほんとにすごい!

わたしのサイズや体重は、西村知美さんとけっこう近かったです。で、西村知美さんは、2週間前に78cmだったのが62cm!マイナス16cmですよ!体重は45.25kg→41.05kg。すごいですよね〜。

先日の、やせる味噌汁10日間のビフォーアフターも、たくさんの方にアクセスいただけたので、このゼロトレも、2週間やってみての結果を報告しますね!お楽しみに(^o^)



フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

トモもTwitter始めました!