ソファカバーの洗濯

  • 2013年9月18日
  • 家事
  • 133view
  • 3件

10連休のうちの5日目の今日は、
年に何回もしない家事の中でも一番めんどくさい家事をしました。
ソファカバーの洗濯です。
決心がにぶらないようにと、きのう寝る前に、洗うカバーを外して、
強制的にソファーに座れないようにしときました。
そのかいあって、10時までにこの状態までたどりつきました!

座面と背面のカバーを洗って、ソファー本体?というのか、そのカバーはそのまま。
このカバーの洗濯ってほんとめんどくさい。
浴槽を使って漬け込み洗いです。
使う洗剤は、このブログで何度かご紹介しているこちら。とっても便利な洗剤。

サンスターのドライアップ。
手洗い×のドライマーク衣類も水洗いできちゃうというスバラシイ洗剤。
お世話になりっぱなしです。
クリーニング代をずいぶんと節約できているハズ。
このソファカバーだって、クリーニングに出したら、絶対千円は超えると思うけど。
めんどくさい家事だけど、頑張って、シンク磨きも終わって、天気もよくて、
午後の3時すぎにはこのとおり。

お洗濯日和の天気なのが何より。
カバーもかけ終わって、ソファーの配置もL字に戻して、
きれいになったソファーでくつろいでお茶。

月曜日に焼いてたパウンドケーキ。チョコチップ入り。
18日できたこと
掃除系
シンクを磨く
洗面とお風呂の排水溝をきれいに
洗濯系
ソファカバーの洗濯
掃除系と洗濯系は本日で終了。
シンク磨きが意外と時間とりました。ぴかぴかまでいかず。。。
でもこれにて終了とします。次回の課題として、シンク磨き上げ方法の研究。
最初の見積もりでは作業日数4日ほどだったけど、
片付け系とその他系の家事がまだ残ってます。もうちょっと頑張ろ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!