手作りチキンナゲット弁当

あたしもなかなかやる。平日なのに、チキンナゲットを、鶏胸肉を買ってくるとこから作った!

・手作りチキンナゲット
・にんじんサラダ
・きゅうりと茗荷しょうが和え
・玉子焼き

鶏胸肉を買ってきたのは、ほんとは電気圧力鍋でやってみたかったレシピがあって、それを作るつもりだったの。

けど、きのう作ろうかとしたら、材料に白ワインだとかの調味料関係がぜんぜん足りないことに気づいて、急遽別のおかずに流用しなきゃならなくなり。

で、たまたま、3連休のちょい片付け祭りで出てきた、手放そうかどうしようか考えてたレシピ本、使えるかどうか、その中から作ってみようと。

フードプロセッサーで胸肉、玉ねぎ、マヨ、小麦粉をガーして丸めて、粉をつけて揚げたよ。なかなかめんどいでしょ。こんなことを平日にやったんだから、わたしってすごいって思ったー。なかなかやる。

お味の方はというと、固くて、これどうだろうって食感。もうひとつ、手放そうかと思ったレシピにもチキンナゲットがあって、そっちはお豆腐を入れるレシピなんよね。またそっちのレシピでリベンジしたい。

トモもTwitter始めました!