明るめボルドーとスモーキーカラーの秋冬ネイル

遅ればせながらの11月のネイル。せっかくなのでブログに残しておきたいなあと。
11月のネイルははシンプルデザインで、メインカラーは明るめのボルドー。最近はショートネイルが多いかも。

ボルドーとスモーキーカラーの秋ネイル

右手はこんなふう。

親指~中指までボルドーで、薬指はスモーキーベージュ、小指はゴールド。
スモーキーベージュとゴールドがけっこう肌なじみカラーだったので、ボルドーが際立つ感じ。ボルドーを配色する指は交互にしても良かったかなと。それか全部の指にボルドー1色にしてみても良かったかも。ちょっと中途半端でした。

左手はこんなふう。

って言っても、右手と全く同じ配色でしたー。

お友達のお手々にもボルドーを

自分のネイルをした次の週の週末には、お友達のおててにもネイルさせてもらいました。

お友達は、前回ネイルしてあげたときは地味な方がいいって言ってたんだけど、「ちょっとネイビーとかもやってみたいかも」って、挑戦してみたいとのことで、ボルドーをオススメしてこんな感じ。

肌なじみのよいベージュよりのピンクにボルドー。わかりにくいけど、左手の薬指にスワロフスキーのパーツを置きました。

使ったのはいつものネイルラボ 今回使用カラーはこれ

いつもジェルネイルはセルフでしかやってません。マニキュアタイプの刷毛になってるNail Laboのジェルを使います。

 

これを楽天スーパーセールで仕入れてきて、もう2年半。
Nail Laboのカラーは絶妙なくすみカラーとかやわらかカラーとか、新色がたくさん出るたびに欲しくなるんですよねー。
手持ちのカラーもたくさんあるから、新色買っちゃうと使えない色が出てきそうなんでがまんしてます(^_^;)

今回のボルドーも、去年の秋だったか冬だったかに買って、ほぼ1年後の今回やっとお初で登場でした。

 

ムラが出やすいんだけど、その色ムラも、ひとつのいい味を出してて、よく見えるんですよね。自分のひいき目かもしれないけど。

薬指のスモーキーベージュは今では廃盤色。薬指はプリンセスゴールド。

 

お友達のおててにはローズピンク。ローズピンクは出番が多かったので、購入2年半のいま、使い切りそうです。

 

11月は後半に出張があったので、2週間しかつけられなかったですけどね。短い間のボルドーだったけど、指先眺めて楽しんでましたよ~。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 明るめボルドーとスモーキーカラーの秋冬ネイル ]ファッションやセルフネイルのこと2018/12/14 18:00