お知らせ 掲載されました!

  • 2019年2月23日
  • 家事
  • 2733view
  • 0件

一人暮らしのうちの家事のことや、家計簿のことや、節約のために続いている毎日のお弁当のことを綴っているこのブログですが。

このたび、主婦の友社さまからうれしいお話をいただきまして、家事など私なりに心地よく暮らすためにやっていることや、お金の管理方法を、書籍に掲載いただきました^^

『ひとり暮らしの時間とお金の使い方』です。

2019年2月27日発売とのことです。うちにはひと足先に届けていただきました。

以下、Amazonの紹介から抜粋です。

[blockquote text=’ひとり暮らしの楽しみ方。
大切な時間とお金、
それぞれのこだわりをご紹介します。

ひとり暮らしの醍醐味は、
時間もお金も、
自分の好きなように使えるということ。

どんなことに時間を使って、
何を時短で済ませるのか。
どこにお金を遣って
何を節約するのか。

好きなこと、苦手なこと、
働き方やペットの有無など、
当然、人によって違うので、
その考え方はさまざまです。

私らしく、心地よく。
人気インスタグラマー&ブロガーの、
21通りの自分サイズの暮らし、
ご紹介します。 ‘]

インスタグラマー&ブロガーごとの章で6ページ、お金の管理の紹介で2ページの、8ページに掲載いただいてます。う、うれしいー!

わたしも拝読させてもらってる、ブログ村ランキング上位の一人暮らしブロガーさんや、わたしもフォローさせてもらってる人気インスタグラマーさんと一緒に載ってるっていうのもなんかすごいです。

ほとんどいつも楽しく更新できてて8年間続けてこられたこのブログですが、こういうことがあると、またもっと、あーブログ続けてて良かったなーって思います。

ご依頼では、写真は印刷のために、解像度の高い、web掲載用に加工する前の原本をということだったんですが、原本はお弁当写真しか保存してなくて。うち、パソコンもないし、保存用のハードもないから、容量をとっちゃう画像は削除しちゃうんです。きれいに彩度を加工した画像をブログで見れるからいっかーって思って。

お弁当、トップページ写真、12月中にブログ記事にした写真以外、ほとんどの写真は新たに撮らないといけなくて、週末になるとバタバタしてました(^-^;

わたしのページでご紹介してることが、この本を手に取ってくださった方の参考になるかな???と気がかりですが。

でも21人分の暮らし方がこの本にあるから、わたしのページはあれだったとしても、他の20名の人気ブロガー&インスタグラマーさんたちの暮らしtipsが、お手に取った方に役立つと思います!

写真ながめてるだけでも、インテリアは素敵だし、自分時間にくつろぐためのおうちごはんもきれいに盛ってあったり、ひとり暮らしってこんなに楽しい、な気持ち高まります↑

とても素敵な本ですので、もしも書店にお立ち寄りのことがあったら、手に取ってみていただけたらうれしいです。

主婦の友社さま、ライターの佐藤さまにはお世話になりありがとうございました!

ひとり暮らしの時間とお金の使い方
主婦の友社
売り上げランキング: 7,551
トモもTwitter始めました!