本日のいえランチ マルちゃん正麺

  • 2015年12月6日
  • 家事
  • 108view
  • 0件

【レシピブログのラーメン献立レシピモニター参加中】

レシピブログのモニターで、
マルちゃん正麺いただきました!
インスタント袋めんじゃないみたいに
おいしくて好きなので、すごくうれしい。
それに、袋めんがあれば、
野菜や薄切り肉を一緒に煮て、
玉子入れて、と作っていけば
味もボリュームもOKのスピードご飯になるし、
とっても重宝します。ありがたやー。
今日のお昼はマルちゃん正麺の味噌味です!
今うちに在庫があるもので。。。
と思って作ったら、ラーメンのトッピングは
玉子、キャベツ、海苔、ネギ、となりました。
ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ


付け合わせおかずは、大根ナムルです。
2〜3人分
・大根10cm
・塩 小さじ1/3〜1/2くらい
・すりおろしにんにく 1/2かけ分
・ごま油 大さじ1/2
・すりごま白 大さじ1
1 大根の皮をむいてピーラーで薄切り。
2 大根を600w1分半レンジ加熱。
3 大根に塩ひとつまみ振り、出た水分を切る。
4 にんにく、ごま油を和えて、味をみて塩をさらに加える。
5 すりごまを和えてできあがり。
付け合わせのせいなのか?
チャーシューとか入れなかったからのか?
ラーメンなのに、食後すっきりでした。
ごちそうさまでしたー。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!