IIJmio利用上限まで使っちゃったのと赤魚の西京焼き弁当

この前、通勤でYouTubeを聴く生活を再開したって書いたんですけども。

そういう生活を再開できるようになったのも、IIJmioの音声なしデータのみのプランを契約したからで。

関連記事

楽天モバイルの1年間無料使い放題の契約期間が今年の6月に終わるまで、徒歩通勤中にYouTube聴いてました。見ずに、イヤホンで聴くだけですけどね。本要約チャンネルとリベラルアーツ大学が好きで聴いてました。[sitec[…]

2ギガ440円とお安く、低速でいいならデータ消費なしで使える!

。。。と喜んでいたのもつかの間。

このIIJmioのプラン、低速通信でも3日あたり366MB以上使ってしまうと、その翌日から通信制限かかるんですよー。

通勤で低速でYouTube聴いて、2日間で326MB、3日間で491MB使ってしまってました。

うーん。節約するとはこういうことなんだよなー。

3日おきにYouTubeを聴かない、ノーユーチューブデーをつくらないといけないです^^;

・赤魚の西京焼き
・「豆乳揚げ」という名前の練り物
・ウインナ、小松菜、にんじん、エリンギのガーリック炒め
・WECKに味噌玉

IIJmioと契約するまではSpotifyで音楽聴きながら通勤してました。

Spotifyは有料会員になってて、ダウンロードし放題なんです。

YouTubeプレミアムの会員になれば、動画もダウンロードできてデータ消費せずに聴けますけどもね。

YouTubeプレミアムは月額会費が高くて決心つかないわー。

トモもTwitter始めました!