ユニクロでまた同じ服を買ってしまった

2019年の1年間に洋服を買わないチャレンジは失敗してしまいました。
この前、セールで790円になっててたので買いに行ってしまいましたー。

[h2 text=’ユニクロ・ユーのクルーネックTシャツ’]

「今年は下着やレッグウエアは買ってもいいけど、洋服は買わない」っていう自分への誓い。それをやぶってしまってもやむを得ないなあと、それくらい欲しかったです。

UNIQLO

ユニクロのクルーネックT(半袖)のページです。より美しく見せるシルエットと着心地の良さを両立。究極のTシャツと言える1枚…

これをユニクロに買いに走るのは3度目です。それくらい好き。
枚数で数えたら、7枚ということかと。
白とカーキを買ったんですけど、白もカーキも2枚目。手持ちの同じUNIQLO UのTシャツが消耗してしまったので、それを新しいのにアップデート。

仕事はクールビズ推奨、カジュアルっぽいのも許されてるんですけど、このTシャツも仕事に着ていきます。ロングネックレスを合わせるか、ショートの淡水パールとシルバーのネックレスをダブルでつけて合わせるのがお気に入りです。仕事でもプレイベートでも着回してます。シンプルだから何でも合わせるよ!

去年はMサイズを買ってました。ダイエットしてすこーしだけ体型が変わり、試着したらSサイズのほうがしっくりきたので今年はSサイズを。156cmで今は46kgです。

前回買った時こんな感じ。
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]ユニクロでリピート しかもイロチ買い
[icon name=’fa-chevron-circle-right’]ユニクロ期間限定価格で買ったものとか

全く新しい服を買った、というのとはちょっと違うので、今年は服を買わないっていう自分への誓いは、半分アウトだけど半分セーフにしていいんじゃない?って思ったり。

わたしはこの2冊のご本を読んでから、コーデ選びや服を手放す・選び取ることに迷いがなくなりまして。

クローゼットは3色でいい
杉山 律子
KADOKAWA (2017-05-26)
売り上げランキング: 17,384

 

服を買うなら、捨てなさい
地曳 いく子
宝島社
売り上げランキング: 11,255

 

気に入っている同じテイストの服を買っちゃうこと、お気に入りの服を何度でも着ることについては、とても前向きにとらえてます。そっちの方が、おしゃれになれて、何より自分の気分が上がるのは確か。

この、UNIQLO UのTシャツもすごく気に入ってて消耗してしまったのに、またこれからも着れてうれしいです。

 
▽ブロガーさんたちが買ったものやコーデ
[icon name=’fa-camera’]シンプル・ミニマルライフのファッション
[icon name=’fa-camera’]大人のユニクロ コーデ
[icon name=’fa-camera’]ユニクロファッション大好き
[icon name=’fa-camera’]UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

トモもTwitter始めました!