定番弁当の鮭+目玉焼き弁当

健康診断結果のショックはけっこう大きいなー。弁当ブログしてるのにこれだもん。

・焼き鮭
・目玉焼き
・ピーマンおかか炒め
・かぼちゃの煮物

きのうのお弁当日記で書いてた、コレステロール値でひっかかった結果はこんなの。

で、仕事帰りに早速病院行ったときのやりとり。
先生「最近生活変えましたか?」
わたし「5月から週5で30分~1時間くらい運動するようになって、欲がでてきてプロテインも飲むようになって。。。」
先生「プロテインがあやしいですね。高タンパク食になってしまっていたかも。この健康診断後1ヶ月たってますけど、この1ヶ月間同じようにしていたんですか?」
わたし「そうです。」
先生「今回の検査で、コレステロールの数値が高かったら、プロテインをやめてみて様子を見ましょう」
わたし「はい。。。」

プロテインの良さは実感しつつあったんですけどねー。飲み過ぎだったのかなあ。
いまのとこ、明日検査結果を聞きにいくつもり。

トモもTwitter始めました!