友達の婚活と鯖の煮付け弁当

県外に住んでる同級生の友達と、きのう電話で話してたんですけどね。

お友達は結婚したいと思っていて、3月から婚活を始めてたんですよ。

コロナ直前くらいは、婚活パーティー的なやつに参加してたみたいなんだけど、今はアプリも。ていうか、今はアプリで知り合った人とお会いするのがメインみたいです。

その、お相手の話を聞いてるとすごいんですよね。私みたいに、毎日毎日会社と家を往復するのみで、土日は家でまったりするのが好き、みたいな生活をしていると、絶対に知り合えないであろう、世界の違う人と知り合えるかもしれないんだな、と思いました。

趣味の道具を置いておくための倉庫を持ってるとか。

金髪でチャラいところがあるのに、片付けがめっちゃ好きで社会のルールはきっちり守るとか。

大学生のときから会社を経営してて、大学に通ってたのは数日くらいだけどなんとか卒業してるとか。

自分が暮らしてる世界には、こんな豪傑さんの知り合いはいないわ~

 

さて、今日のお弁当はお魚祭りです。

・鯖の煮付け
・「魚ロッケ(ぎょろっけ)」という練り物
・春キャベツのマスタードサラダ
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・炊き込みご飯
・WECKに味噌玉

炊き込みご飯は先週アウトドアランチした時に炊いたやつで、冷凍してました。

コレステロール値対策のため、卵は1日おきか2日で1個までに控えてるんですけど、卵がないとお弁当のネタに困っちゃいます^^;

トモもTwitter始めました!