じゃがブロミートのみそチーズ焼き弁当

レシピブログモニター品で2品目になりました!

・じゃがブロミートローフ みそチーズ焼き
・WECKに味噌玉

きのうの夜までに、じゃがいもとブロッコリーをレンチンしておいて、ミートローフ切って、チーズとちょびっとだけ味噌をのっけといた。

朝になったらオーブンで焼いてできあがり!朝やったのは、オーブンに入れてスイッチぽんしたのみ。シャウエッセンのお肉で作られたミートローフ、なかなか使い勝手よろしいわー。ウマイし。

帰り道、小雨だったから、晴雨兼用傘をさして帰ってたんだけど、途中ですんごい大雨になって、見込み外れでずぶ濡れに。

トモ地方は雨が多いから、職場に置き傘ってみんな当然のように、身だしなみのようにやってて、わたしもそうしてる。頑丈な大きい折りたたみ傘をちゃんと持ってたのに、見込み間違いでしくったー。デスク引き出しのスペースを占領してまで置き傘してる意味があああー。

トモもTwitter始めました!