電気圧力鍋で作った肉団子とキャベツのトマト煮弁当

撮影に失敗した感が。パセリと粉チーズはいらなかったぽい。

・電気圧力鍋の肉団子とキャベツのトマト煮
・おにぎりケースにおにぎり

パセリと粉チーズなしで、トマト煮のみで撮影したほうが美味しそうに撮れたのかもー。

そううえばこの前、友達と圧力鍋談義になったんだった。
友達のとこは、ガス火を使っての普通の圧力鍋。その友達は最近主婦業をやることになり、お料理しなきゃならなくなったんだけど、圧力鍋の便利さに感動してたよ。

電気圧力鍋を買うか、保温鍋のシャトルシェフを買うかで迷っていた私なんだけど、その友達はシャトルシェフは使ったことがあって、「シャトルシェフは比べ物にならないくらい圧力鍋は便利!」って感動してた。

シャトルシェフじゃなく電気圧力鍋にした私の選択は間違ってなかったね。この秋冬すごく使ってるし。

トモもTwitter始めました!