「やりたいことはやっておく」の意識改革 ブログをリニューアル

今日もTomolifeをご覧いただきまして、ありがとうございます!
このたび、ブログの見た目(テーマ)をリニューアルしましたー。

やりたいことの先延ばしはもったいなさすぎる

ブログをリニューアルできたのは、甲状腺癌で手術、治療をしたこととふかーい関係があります。

このエントリーのときに書いたんですけど、わたしひとり暮らしなんだし、自分の時間はたっぷりあると思って生きてきたんですけど。

関連記事

術後3週間になりました。[outline]ヨウ素制限食生活は順調です先週の金曜日から始まったヨード制限はけっこう順調。放射線治療までの2週間+放射線治療から3日間の17日間ですけど、5日目まできました。自画自賛ですけ[…]

癌にかかったおかげで意識の大革命になりまして、自分に残された時間は、有効に、ストレスを感じる時間にも費やしたくないと。

それから、やりたいと思ったことは早くやって、一刻も早く、楽しい気持ちとかいい気分になれたほうがいいに決まっている、と思うにも至っていて。

やりたいことあるんだったら、仕方なくやらなければならないような、日々のルーチンのための時間を削ってでもやっておこう、という気持ちになってます。

さっそくやりたいことを実行

退院後は1日中家にいても、痛くて寝てるばっかりでしたけど、退院から3週目の今は、首が少々ビリビリとはしてるものの、ブログに向かう気力は十分^^

「ブログの見た目を変えたいなあ」というのは、秋ぐらいから思っていて。

前のテーマ(見た目)はシンプルな中にもかわいい雰囲気で気に入ってたんですけど、本文の文字が小さいのがネックだったんですよ。

アラフィフにさしかかった自分には少々キツイ(^_^;)

そう、老眼ですね。

わたし、ワードプレスでブログを書いてるんですけど、自分にはCSS?とかをいじれるほどの知識はなくてですねー。自力で文字サイズを大きくしたりする変更の技量はなく。

業者さんが作った中で、これだ、と思えるテーマを探してきてインストールしました。



お金を出して、テーマ買いました

新しいテーマは、【THE THOR(ザ・トール)】です。

新しいこの見た目にするために、お金かけました。お値打ちなんと14800円(税抜き)です。

めっちゃ期待して、大枚はたいて買ったこちらのテーマ、アクセスが増えるような仕掛けがたくさんしてあるんですよね。

買ってたった数日なんですが、THE THOR(ザ・トール)を使ってみた感想ですけども。

3日前にこちらのテーマに変更して、今日まで記事の更新しなかったんです。でもその間、アクセスやGoogleアドセンス収益がこれまでほど落ち込まなかったので、きっとこれはこの有料テーマのおかげなんだろうな、って思ってます。

10ヶ月前にポストした、iPhoneXRの買い替え記事が、この2日間で急にアクセスがあったんですよ。2月に書きっぱなしで、それ以来リライトも何もしてないのにです。

それって絶対、テーマをこれに変えたからですよね。

たった3日で、テーマの効果を実感したので、今日この記事を更新したら、どれくらいアクセスいただけるんだろうなー♪って楽しみです^^

過去記事のレイアウト修正はぼちぼちです

以前のテーマで書いてきた記事は、新しいテーマにしたことで、読みにくくなってます。特に家計簿記事がー。

家計簿記事は比較的、アクセスをいただいている記事だし、直したほうがいいけど、時間かかりそう。。。

こちらはぼちぼちやっていこうと思いますので、お見苦しいと思いますが、少々お待ちくださいませ。

トモもTwitter始めました!