仕事に復帰&念願のおでん弁当

終わってみれば、あっという間のできごとでした。いままでのあれは、夢だったんだろうか、みたいな。言い過ぎかな?

今日から仕事に復帰しました。弁当も再開!病気休暇に入る前から、ずっと食べたかった弁当。

・おでん
・おにぎりケースにおにぎり

おでんの具は、まる天、ごぼ天、こんにゃく、厚揚げ、たまご。

お弁当箱はサーモスのスープジャーで、容量は500ml。

数年くらい、同じサーモスの380mlでおでん弁当やってたんだけど、やっぱ500mlくらいのサイズが良かったよねー。前は380mlにぎゅうぎゅうでよくがんばってたわ。

しかしねー、ほんとにねー、朝起きて、弁当詰めて顔洗ってお化粧して、普通に仕事に行けるっていうのはなかなかいいもんだね。

仕事、嫌なときもあるんだけど、わたしそこまで仕事嫌いじゃなかったんだなって思う。そう思える環境で働いてるわたしは幸せだね。

1ヶ月、自分の担当の仕事を仲間に押しつけてしまっていたので、少しずつ元に戻るように頑張りたいと思います。急発進はできないから少しずつ。

きのう、退院1ヶ月の経過観察で病院行ってきたんだけど、なんと、手術に放射線治療してもらった病院にはもう行かなくてもいいんだって!きのうで最後!

トモもTwitter始めました!