忘年会のお店予約してないのとスープジャーの鱈のお鍋風弁当

スープジャーの楽ちん弁当です。

朝、市販の白だし使ってだしを沸かしたところに、野菜とタラをぶっ込んで2,3分煮て終了です。

あとはスープジャー保温調理で。

いつもはこの鍋風弁当、野菜をカットするという手間もかけてますけど、きのうたまたま鍋用野菜セットをスーパーで見つけたので、手間と引き替えにお金で解決しました。忙しかったからー。

・たらちり風
・鱈、カット野菜の白菜・えのき・にんじん・水菜

来月中旬に控えてる忘年会、12人の宴会なんですけど、あえてお店を予約しておりません!

この先「忘年会自粛令」がでて、直前キャンセルをしなきゃいけないリスクありますよねー。

最初は11月中頃にお店予約してたんですけど、予約した翌日にキャンセルしておきました。

忘年会に設定した日の2日前くらいに予約しようと計画してるんですけど、うまくいくかな。。。

お店がちゃんととれるといいんですけどねー。

幹事の役目、ちゃんとできるか不安だわ。

トモもTwitter始めました!