さば缶弁当

冷蔵庫整理しないといけないから、もうあんまり食材買わない方がいいのかと思ってるとこんな弁当になった。

・さば缶
・ホームベーカリー自家製ブランパン
・ゆで玉子とさつまいもとレタスと玉ねぎのサラダ

病休に入るまえに、今シーズン1回くらいはおでん弁当をやってみたかったんだけど、忙しすぎて電気圧力鍋ですらも自炊かなわず。2日前の弁当のラインナップとかなり似てる弁当となる。

おでん弁当、食べたいー。

あと数日は家でご飯食べるようになるんだけど、自炊するか、食材を買うのを控えて買ってきたご飯にするか、ちょっと悩む。

今日は残業。がんにかかってるとはいえ、普通に生活できちゃうから、仕事も普通にできちゃうんよね。今日の残業はあとちょっと残ってる引継ぎのため。残業しないとできないもんなー。あとちょっとだから、がまんして仕事するかなあ。

後で、「仕事に大切な時間を費やすなんて、もったいなかった!」とかって後悔することがありませんように!

トモもTwitter始めました!