しらたきご飯で糖質オフの松屋のスペシャルカレー弁当

2週前にも、職場で共同購入した松屋のレトルトで牛めし弁当してるんですけど、今日はバージョンがカレーになってます^^

・松屋のスペシャルカレー レトルトのもの
・しらたきご飯
・WECKに味噌玉

レトルトとはいえ、この松屋のカレーもすごくおいしいです!また誰かとまとめ買いしたいよー。

職場で山分けして、私は牛めし×3、カレー×2をもらうことにして、5つで1000円で分けてもらいました。

おひとつ200円で、自炊の手間をショートカットしてこのおいしいご飯が食べられるって、すごくお得だな^^

前回の松屋弁当も、しらたきご飯でした。

関連記事

職場で、松屋の牛めしの具とカレーの具のレトルト、たくさん頼むと安いからを一緒に買わない?って誘われたんですよ。わたしも一口それにのることにして、牛めしを3つとカレーを2つ買いました。それで今日はこんな弁当です。・レト[…]

前回は、お米1.5合にしらたき200gという配分にしてみたんだけど、今回お米の配分をさらに減らしてます。

お米1合に対してしらたき200gです。しらたきはフードプロセッサーで5秒くらいガーしたやつ。

今回も、お米のみを炊くときと同じ水加減にしたんだけど、お米の配合割合を減らしたせいか、さらに柔らかめのご飯に仕上がってました。

私はどっちかというと、ご飯は固めのほうが好みなので、次回はお水を減らして炊いてみようと思います。

トモもTwitter始めました!