あご野焼とカニかまの天ぷら弁当

わたし、世間の最近の話題とかニュースとかの情報って、ほぼ朝のめざましTVから仕入れてるんですよね。

新聞もとってないしね。TVは見てもあんまりニュース見ないしね。ネットニュースもそんなに見ないし。

そんなふうに情報源はめざましに偏っちゃってるんですけど、

今朝めざましに向井理くんが番宣で出てたんですよ。

もー、かっこいい~。朝からいい気分だわ~。

「そんなに若々しくて、何かしてるんですか」って向井くん聞かれてて、

「何もしてなくて、ストレスがたまらないってくらいで」って答えてた。

えー!毎日ガセリ菌ヨーグルト食べてるはずじゃんー、って思っちゃった。

わたし、向井くんが食べてるからって、一時期ヨーグルトメーカーで増やすのはガセリ菌ヨーグルトだったのになあ。

ガセリ菌ヨーグルトは何かしてるうちには入らないってことかな???

さて、今日の弁当は地元の食べ物でメインおかず。

・あご野焼とカニかまの天ぷら
・大根の煮物
・ゆで玉子
・WECKに味噌玉

「あご野焼」ってのはうちの地方の食べ物かと思います。あご(飛び魚)のすり身の練り物です。

県外の人にはすごく喜ばれる食べ物。

わたしはそんなには食べないんだけど、スーパーで半額で並んでたのでゲットしてしまいました。

カニかまは、先週の弁当始めのときにカニかまのかに玉で使ったときの残りを使用。

大根の煮物はお得意の電気圧力鍋で加圧10分で製作。超やわやわに煮えたけど、崩れてないよ◎

イケメン向井くん大好きなので、今夜のドラマ、いちおう見ようと思います。

けどサスペンスらしいからずっと見るかわかんないかなー。

トモもTwitter始めました!