目玉焼きとレンチンボイルのウインナー弁当

きのうはキッチンにたつ気力がなくて、これぜーんぶ朝つくったおかず。

・目玉焼き
・目玉焼きのフライパンで同時進行、ただ焼いただけの長芋
・ルクエでレンチンボイルのウインナーにブロッコリーと椎茸

冷蔵庫に、お弁当定番素材がそろってて良かったー。卵+ウインナー+野菜を蒸しただけ、っていう、おかずに悩んだときの定番弁当。この定番弁当は3月にも持って行った弁当にそっくり。

このときのウインナーは、切れ目をきれいに入れてからフライパンで焼いてた。今日のはレシピブログモニターでいただいた、レンジ調理でOKウインナーだから、このときよりももっと簡単だわ。

3月は年度末で、4月は年度初めで業務多忙の折ですからー。こういうデジャブ弁当が3,4月と続くわけですわねー。

レンジ調理っていうのはもっともっと活用してもいいかもわからんな。うちは、よそのおうちよりかはレンジ活用してないかもね。ルクエにウインナーとブロッコリーと椎茸をぽいって入れて、500Wで2分加熱すれば、お弁当の半分以上のおかず完成やからね。あっという間にお弁当ができるよ。同時進行の目玉焼きと長芋も弱火3分でできたし。

来週ももう1回飲み会あるしなー。落ち着くのは再来週かな?

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 目玉焼きとレンチンボイルのウインナー弁当 ]お弁当2019/04/11 18:00