サラダチキン弁当とレシピを参照したサイト

きょうのメインおかずも、電気圧力鍋で製作されていますよー。つくりおきのおかずなので、明日まで食べるつもり。

・サラダチキン(にんじんと一緒に)
・クレイジーソルトでプレーンオムレツ
・大根の煮物

サラダチキンは電気圧力鍋で加圧6分で製作。鶏むね肉1枚を大さじ1の酒と300ccの水と一緒に鍋に入れてスイッチぽん。

そこからはちょい面倒。サラダチキンは手で裂いて、スライサーで細切りして塩もみしたにんじんと混ぜて完成。

これって、Money+(マネープラス)っていう、ブログ形式のお金のニュースサイトで見たレシピ。

わたし、マネーフォワードっていうアプリを使ってるんだけど、Money+のことはこのアプリ経由で知りました。わたし、LINEでニュース購読してて、週1くらいで見てます。

MONEY PLUS | くらしの経済メディア

MONEY PLUS(マネープラス)は、お金の話が苦手な人に向けて、金融・経済情報をわかりやすく伝える経済メディアです。…

ここ、景気の動向から今日の節約おかずまで、お金を増やすことにまつわる情報がつまってて、けっこうお気に入り。

ここで仕入れた情報で、今日のお昼のお弁当のおかずができるなんてね!

ここで見たオリジナルレシピは、お鍋で15分加熱だったんだけど、そこは私のアレンジで電気圧力鍋で加熱時間を短時間に調整。

マネープラスは時々難しい話もあるけど、一般の人の家計相談みたいな、自分んちのやりくりと比べたりしながら気軽に読める話もあるし、お金を増やすことへのやる気も後押ししてくれる良サイトかと思います。おすすめ。

トモもTwitter始めました!