アラフォー女子をかわいく思ってしまうのと鶏むね春野菜炒め弁当

人事異動で、うちの職場にも新しいメンバーをお迎えしました。

そして!今の職場では女子はわたしひとりだったのが、人事異動でふたりに増えました!

私は女子によくある連帯感がちょっと苦手だから、女子が自分ひとりなのは気楽だったのにー、って新しい環境を心配してたんですよね。

「女子が増えてうれしい?」って後輩くんに聞かれたときは、「いやー、普通だよ。うれしいとかでもなくてフラットな気持ちー」ってつい答えてしまいました。

社交辞令で、うれしい、って答えてもいいのにね。

けどけど!その女子をお迎えしてみたら、かわいくってしょうがないです。

その女子はアラフォーでいい歳なんだけど、私からみたら10歳くらい年下ですからね。

なんかキャピキャピしてて、親しみやすくて、私のふところにズドーンと入ってきました。かわいい^^

いい人で良かったです。

・鶏むね肉と春野菜炒め
・おにぎりケースにおにぎり
・WECKに味噌玉

年度末からの疲労が蓄積していたようで、きのうはお風呂にも入らずに寝てしまいました。

肉野菜炒めは、朝起きてから作りました。

きのうのお弁当も全部朝になってから作ったので、2日連続。

こんなことは超めずらしいです。

よく頑張ってるな、私。

トモもTwitter始めました!