ぶり煮付け弁当と、決心したことをまた忘れてるのと

今週もメインおかずにお魚を入れる日を1回つくれました。いい調子!

・ぶり煮付け
・煮玉子
・人参めんたい炒め
・ルクエ蒸ししただけのカリフラワーと小松菜

弁当はいい調子ですが、仕事は順調じゃなくて、邪魔が入ったー。上の上の上司からです。

カチンときてしまって、その怒りが勤務時間中続いてしまうし、なんなら帰宅してから晩ご飯を食べてる間にも思い出してしまって、なんか無駄な怒りの気持ちの時間が続いてしまってました。

がん治療後に思ったこと、数ヶ月で自分は気が変わってしまってるんですよね。

これからの人生の時間は自分に価値のあることに使うようにしよう、無駄にストレスをためたりしないように、いやなことがあっても受け流せるようになろう、って思ったのに。

わたしの大切な時間を、腹を立て続ける時間にあててしまいました。

きのうのお弁当日記に書きましたけど、ほかにもがん治療後に、これからはできるだけ死なないように気をつけよう、って思ったのに、きのうは、「まあ死んでもいっか」って思ったし。

わたしは、心からそうしたいと思ってることは、できる人間だと思うんですよ。お弁当も、家計簿も、セルフネイルも、片付けも、最近はがん治療中お休みしていたビリーズブートキャンプも再開してるし。

けど、もう気が変わってしまったふたつのことは、心からそうしたいと今では思えてないみたい。

最近暗いニュースが多いとこ、自分のブログも若干ダークですね。もっと楽しいことを考えよう。

トモもTwitter始めました!