餃子弁当と仕事の予定もキャンセルになったのと

この前の週末にユニクロ記事で書いてたみたいに、土日で県外の友達に会いに行ってきました。

元々、去年の年末に買った車で行ってホテル泊まりの予定にしてたんだけど、このご時勢、公共交通機関にしなかったのは少しはマシな移動方法になったのかなと。

車購入後初の遠出でした。運転時間は片道3時間くらい。

日本もこれからいろいろ不便になっていくと思っているので、この機会に会えて良かったです。美味しいもの食べておしゃべりして、こころのチャージして帰ってきました^^

さて、今日の弁当はこんな感じ。週末自炊時間ナシ、半額で買えたお総菜がメインです。

・餃子 こう見えても6個入り
・ゆで玉子 パプリカパウダーを振りかけてみた
・カットしただけの水菜
・ご飯はもち麦ご飯
・WECKに味噌玉

先週のお弁当日記で、上の上の上司にカチンときて、苛立ちが収まらなくてヤダ、と書きましたけど、新型コロナの関連でそのお仕事自体キャンセルになりました。

自分が担当していることのせいで、影響があったらいけないのにな、と思っていたところだったので、組織の上のほうでそういう決定があったことにひとまずほっとしてます。

こういうことがあると、自分は会社員で良かったなあ、って思います。毎月お給料をもらえて、組織に守られてるなあと。

がん治療の時も思いました。休暇中の分は、ボーナスがちょっと減りますけど、月給自体は変わらずもらえてます。

県外の友達と4人で集まって、そのうち2人はお客さんが全国にいる個人事業主としての仕事がメイン、あとひとりはパートをしつつ、個人事業もあり。自分以外みんな、サラリーマンではない。

ひとりは、イベントにも関係する仕事をしていて、友達自身はまだ、大きく減収になってないと言っていたけど、業界自体はほんとに深刻と。業界の知り合いは、家賃が。。。って言ってるって。

はやく薬ができないかな (><)

トモもTwitter始めました!