100円のウインナー弁当とついに通販のLOHACOまで受付中止

今日の弁当は、困ったときの定番、ウインナー+目玉焼き+緑の野菜という弁当。

この前の週末は大学の友達と女子会して泊まりだったのでね。週末のつくりおきがありません。

女子会から家に帰ってきてから、夕方6時くらいに買い出しに行ったら、よくある2袋パックで、1袋には5本入りっていうシャウエッセン的なやつ、賞味期限当日ってことで投げ売りされてるのを見つけてお買い上げ。

2袋パックで100円でした。わたし、半額品はしょっちゅう買ってるけど、ウインナーが100円て、半額以上の値引きですよね!?めったに見かけないです。ラッキーでしたー。

・2袋パックで100円のウインナー
・目玉焼き
・ただカットしただけの水菜
・レンチンしたじゃがいもにクレイジーソルト
・WECKに味噌玉

前回のひとり暮らし時代は、賞味期限はきっちり守ってたけど、お嫁にいったらそっちの家では、賞味期限切れの牛乳を、家族全員、全く気にせずごくごく飲んでました。

それで私も自分のなかの賞味期限に対する考え方に大転換が起こりまして、今では賞味期限をぶっちぎるのは全く平気です。

ウインナーは日曜日が賞味期限だったけど、2日後火曜日の本日、ふつーに食べております。

さて話は変わって。

今日も上司は、「新型のウイルスでこんなことになるなんて、思ってなかった。。。」って嘆いてましたけど、私としてはこうなると思ってたし、まだもうちょっと不便になるだろうなあとか、自分も感染するかなあって思ってます。

まあこうなると思ってても、取り立てて何も準備はしてないですけどね^^;

お弁当日記に、備蓄を始めるとか書いてたこともあったのに備蓄も結局今日までしてないし。

人混みは感染のリスクが高いということで、通販利用が多くなってるみたいで、ついにロハコも4日から受け付け休止だそうです。

17時までのご注文で最短翌日お届け。LOHACO(ロハコ)はヤフーとアスクルがお届けするネット通販サイトです。…

ロハコは私もときどーき利用してました。便利ですよね。

そのロハコも2日間ほど休止とのお知らせ。デパートや家電店も営業時間短縮とかニュースで見るし。

小学生や中学生のお子さんがおられるご家庭のご苦労は想像もできませんし。

この状況、日本も世界も初体験に近いですしね、わからないことだらけ、うまくいかないことだらけなんでしょう。

トモもTwitter始めました!