半額の鯖フライ弁当

買ってきた鯖フライがメインおかず。半額でゲットしてきたよー。ラッキー♪

・買ってきた半額の鯖フライ
・卵1個でプレーンオムレツ
・かぼちゃとアーモンドのサラダ
・オクラとなすの煮浸し

鯖フライは1個100円が半額で50円。3個買ってきて150円。ふつうに鯖の切り身を買ってくるより安いじゃないかっていう。お料理するのがアホらしくなる安ウマな一品。

レシピ考案したかぼちゃとアーモンドのサラダ、我ながら美味しいと思ってハマってしまって、なくなったけど、即リピしてしもうた。ナッツが入ってるのがおいしさの秘訣だよね。

お母さんをやってるとなりの美人後輩、お子さんが夏休みで、「一刻もはやく夏休みが終わってほしい」って言ってた。大変らしい。宿題の丸つけとかは親がすることになってるんだって。

夏休みの宿題を親が手伝わないといけないのって、いつからだったんだろうねえ。わたしはアラフォーなんだけど、自分が子供だったとき、そんな習慣とか決まりはなかったと思うんだけど。手伝ってもらったり、答え合わせしてもらったりした記憶ないわー。

トモもTwitter始めました!