牛ブロオイ炒め弁当と楽天セールで買ったものその2

うちのご飯にはめったに登場しない牛肉おかずで2品弁当です。

車を買ったとこのディーラーさんから、和牛肉のギフトをもらったの。きのうはすき焼きをしましたよー。

牛肉はうちでは豪華すぎて、なんかいつもより消化が遅い???脂がよくのってるから???身体がびっくりしてるみたいな^^;

・牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
・目玉焼き

メインおかずの食材も2品で、カットするのはブロッコリーと牛肉だけだし、炒めるだけだし、今日のお弁当は簡単で,時短でできたから良かったです。

その、和牛肉のすきやきは実家に帰省して両親と食べました。

車を買ったのは、がん治療後の通院があるしなあと思ったのが大きな動機だったんですけども。

いまこのご時世になってみると、公共交通機関を使わずに、自分だけ単品で移動できるのって、高齢の両親のいる実家にウイルスを持ち込まずにすむから少しは安全ですよね。こうなるときに車があって良かったです。

すごい出費だったけど、それに見合うメリットもすごーくありました◎

話は変わって、明日火曜日の深夜までの楽天セールで追加購入しております。

楽天マラソンやセールは、クーポン配布のお得もあるけど、複数ショップでまとめ買いしないと、ポイント倍付けの恩恵がなくて、セールで買った意味ないんですよねー。

きのう実家に帰ったときに、母のボロボロになったスマホケースの買い替えのため、代理ポチ。母の趣味で、わんちゃん柄です。

どなたの参考にもならないような気がしますけど、うちの空気清浄機のフィルターを交換。10年目にして初の交換です。部品がまだあって良かったー。

パナソニック Panasonic 【空気清浄機用フィルター】 (集じんフィルター) F-ZXFP70[FZXFP70]

購入ショップ数を稼ぎやすいドラッグストア系でももれなくポチッと。全てお気に入りのリピ品。

   

ちなみにニベアの色つきリップは、口紅がわりに平日毎日使ってます。リップクリームなので、色もちがいいとは言えないけど、気にせず1日2回くらいしか塗り直してないです。1本を3ヶ月くらい使ってます。

持ちはよくないけど、頻繁に塗り直しできるんだったら、なかなかツヤツヤのかわいいリップに仕上がるのでおすすめですよ。ナチュラル仕上げにしたいお若い方に特にいいと思う。

あと1ショップほど、もひとつ家電の消耗品を購入する予定で、先週のポチと合わせて今回5ショップ達成の見込みです^^

トモもTwitter始めました!