チキンをどーんとのっけた弁当

今週は送別会だったり、ランチ交際だったり、残業しなきゃならなかったりで、自炊するのは潔くあきらめました!

ふるさと納税で、鶏肉が7キロも届いたところだというのに、このチキンのおかずは買ってきたお総菜です。

最近、半額のお総菜をゲットするのがめっきり上手になりました。今日のも半額のおかず~。

・グリルチキン
・レンチンしただけのブロッコリー

わたし、手帳にTODOリストをつくっておいて、それを完了させていく、っていうことが大好きなんですね。

達成感あって、「わたし、がんばってるわー」「キラキラしてるわー」って、なんか自信もついてくるから。

だけど正直、疲れることもあったんですよ。

TODOリストに入れていることは、自分としては全部が自分のやりたいことだったつもり。やりたかったことやってるはずなのに、なんか疲れるなって。

週末に読んだ手帳のノウハウ本を読んでいたら、「TODOリストよりも、やらないことリストのほうがもっと大事」という記事にたどりついたんですよね。

いつも「自分が気持ちいいって状態」になるように、ほんとにやりたいことに厳選して人生の時間を集中させなければ。

そんなこと思って、今週は、あんまり好きではないお料理の時間を減らすことにしましたよ~。

お弁当を詰めるのは好きだけど、お料理に関しては、ほんとは好きじゃないんですよね。

これだけお弁当ブロガー気取っててお料理ほんとはキライってどんだけって感じですけど。笑

トモもTwitter始めました!