「最高の体調」やってみてることと、鯖の煮付け弁当

健康ネタを試してみるのが好きなわりに、元がん患者だったりはするんですけども。

AmazonKindleアンリミテッド、キャンペーンで3ヶ月購読してるわけですけども、ベストセラーになったこれを読んで、書いてあったことを試し始めてます。

アレコレやってみてますが、そのうちいくつか書いてみますね。

まず家の中の換気。これまで、窓を開けて換気するのって、ゆっくりできる週末の朝だけ。平日はバタバタと朝の支度して出て行き、帰ってきてからも窓を開けることなかったんですよね。

それを、毎朝起きたら窓を開けて、出勤するまで開けっ放しにするようにしました。

「最高の体調」によると、カビとかの菌は良くなく、お風呂とか湿度が高いと目に見えてできちゃうんだけど、カビ対策として家の換気が大事だそうで、やってみてます。

それから、今年やりたいこととしても挙げてる、マインドフルネス。

関連記事

あらためまして!新年あけましておめでとうございます。今年もTomolifeをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mお正月は、両親・兄夫婦と快気祝いのお食事会をしたり、実家に帰省したりして過ごしました。帰省し[…]

マインドフルネスは、1月からやってきて、ちょっと効果を実感することもあったんですよね。

上司にカチンときて、カーッとなったときに、「あ、わたし今カーッとなってるわ」って気がついて、スッと心を落ち着かせるモードに意識して変えることができるようになったり。

「最高の体調」にもいいって書いてあったので、さらに強化してマインドフルネスを継続したいと思ってます!

・鯖の煮付け
・コールスローサラダ マヨ味
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

久しぶりにお魚を食べた気がします^^

今週の平日の自炊は、この鯖の煮付けをつくっただけです。

切り身の鯖を買ってきて煮るだけだから、キッチンに立つのは20分くらいです。うん、いい調子!

トモもTwitter始めました!