鶏の照り焼き弁当と電子レンジその後その2

これは2019年にふるさと納税した分の返礼品、鶏肉7kgの一部です。

こういう世の中になったときに冷凍の鶏肉が大量に届いて、ちょうど食材の備蓄になって良かった^^

・鶏の照り焼き
・高菜のごま炒め
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

ふるさと納税返礼品のこのお肉のことは、前に記事にしておりまーす。

関連記事

本日はランチ外出のため、お弁当はナシ。2019年の年末になって、かけこみ納税したところからの返礼品、週末に届きましたのでこのことをば^^もともと、届くのが2月頃というようにあったんですけど、3月になってもまだ来てなくて、いつ[…]

さて、先週、「電子レンジ壊れた」→「リサイクルショップに1万1千円で並んでた」などと騒いでおりました。

週末にその中古品を買いに行こうかなあと思っていたけど、やっぱり考え直して新品にしようかなと。

うちの壊れた電子レンジは2010年製の日立製品で、リサイクルショップで見たのも同じ日立製品。2012年製でした。

ショップで見つけたのは、お気に入りだった電子レンジの後継機種だと思っていたんだけど、価格コムで調べたら、うちのよりか機能が少ない、ランクが一つ下のものだってことが判明。

壊れたレンジのは、価格コムのレビュー評価だと星4つ以上だったんだけど、ショップで見つけた機種は星3つ以下だったんですよねー。

それ見て考えが変わってしまって、やっぱりお金だして最新機種を買おうかと。

今だとほしい日立の機種が5万円ちょっと。レビューも高評価で、星4.7くらいだし。

今週こそ決心してポチるど!

トモもTwitter始めました!