大分のとり天風弁当

鶏天もわたしの好物でちょいちょい作ります。今回もいい感じに美味しいのがでけたよー。

・大分のとり天風
・ゆでブロッコリー
・玉子焼き
・きのこと人参の和風ピクルス

だいたいお弁当にはいつも3品入れるようにしてるんだけど、今日は4品。うちにしては豪華。4品くらいあると見映えがするねえ。

とり天はきのう揚げておいて朝は詰めるだけなんだけど、朝、とり天を保存した容器のふたを開けたら、衣に混ぜ込んだ青のりのいい香りがしてとってもいい感じだったよー。きのう揚げたては、サクッとできていたんじゃが、まあ一晩たてばね。それはやむを得ない。

きのう中国は独身の日で、ものすごくネット通販の売り出し日、売り上げ高もすごいもんだったそうだけど、楽天市場もおひとりさまの日ってイベント日だった。たまたま、きのうの朝、一日が始まる早い時間に気がついたんよね。

マラソンやスーパーセールみたいに何店舗買えば何倍、とかなじゃくて、何万円以上なら何倍、って日だったの。合計10万円以上購入で10倍、11万円以上購入で11倍!たまたま、そこそこのお値段する中古の楽器を楽天で買おうとしてる人知ってたから、教えてあげたら喜ばれたよ。10万円の楽器ひとつ買ったらポイントが1万円かえってくるんだよー。すごいよね。

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 大分のとり天風弁当 ]お弁当2018/11/12 18:00