鶏ハム弁当と備蓄

きのうの夜は作りおきおかずを仕込みましたよ。久しぶりにメインおかずを自炊で。

ふるさと納税返礼品の鶏肉を使いました。届いた鶏肉は7kgだったんだけど、これで1.5kg消費。あと5.5kgですね。

・鶏ハム
・クレイジーソルトのプレーンオムレツ
・チェリートマトのトマトソース 瓶詰め商品を買ってきたやつ
・鮭キャベツ
・ちぎっただけのサニーレタス
・WECKに味噌玉

家ごもりの備蓄食材としては、このふるさと納税返礼品の冷凍鶏肉がちょうど良かったけど、でも、まだ外出自粛は長引きそうですよね。

お肉を冷凍して在庫で持っておくっていう、その便利さに目覚めましたね。返礼品の鶏肉がなくなりそうになっても、また自家製冷凍保存でお肉を備蓄しようかなって思います。

出勤予定もあと明日まで。いちおう5月6日までお休みです。13連休!

買い物外出では慎重に行動して、家では楽しく暮らして、元気に生活できたらいいです◎

トモもTwitter始めました!