自己分析を進めてる話とチキン南蛮弁当

13連休のうちに進めておきたかった自己分析。

がん手術で復活して以来、できるだけ自分の時間は自分が幸せになることに使いたいなって思ってて、自分は何をしてたら幸せなのかってことについて確信を持てるようになりたくってね。

先に、13連休で試してみようと思ってたのって、電子書籍のセールで買ったこっちのご本の方法だったんだけど。

13連休中に、Kindleアンリミテッドが3ヶ月299円で読み放題の、サブスクがセールでお得になってたもんで8月まで登録。それでたどりついてるのがこちらのご本。

この、「最高の体調」は、毎日体調よく気分よく過ごせるようになりたいと思って読んでるんだけど、この本の中には、

不安を取り除くと健康にいい→将来こうだといいっていうのがあいまいだと不安起きやすい→大切にしたい自分の価値観をはっきりさせればそれに沿って行動できるし、不安が減る

てな感じで読みました。このご本にも自己分析のいいやり方があって、こっちがもうちょっとやりやすい感じだったので、ここから手をつけてます。

なんか前置きですでに長くなったので、また明日のお弁当日記で続き書くかも。

・チキン南蛮
・レタス
・赤玉ねぎを漬けた酢タマネギ

週末のつくりおき、味噌玉のつくりおきをするのをすっかり忘れていた!

味噌玉の代わりに、いつものちびちびWECKに酢玉ねぎを入れて持って行きました。

トモもTwitter始めました!