糖質オフのパスタでペペロンチーノ弁当

いつもは前の日の晩におかず仕込んでるけど、今日のお弁当は朝になってからイチからつくったよ。

・糖質オフのはごろもフーズcarboffでウインナーとブロッコリーのペペロンチーノ
・やせる味噌汁のみそ玉 また写すの忘れた

電子レンジでパスタを茹でられる調理道具、あれほんとに便利。ふたり分までだったらレンチンでゆでられるよ。

朝寝ぼけた目をこすりながら、レンチン容器にパスタと水と塩を入れて、袋の茹で時間プラス5分ほどチン。その時間の終わり1分半前にはいったん容器を開けてブロッコリー投入。で、そのレンチンを待ってる間に、オリーブオイルでにんにく、唐辛子、ウインナーを加熱。

袋の茹で時間10分プラス5分で、材料のカットから仕上げまで全部完了。慌ただしかったけど遅刻せずに出勤できたよ。

糖質オフダイエット中でも食べられるカーボフのパスタ、ほんとありがたいねえ。このパスタ、糖質オフといえど普通に美味しいよ。

トモもTwitter始めました!