弁当ふたつ作って公園ランチは揚げない鶏の唐揚げ弁当

先週も金曜日に2回目の公園ランチをやったんですけどもね。

ほんと私たち、公園ランチにはまっちゃいましてね。

 

 

「暑くなって、アウトドアランチができなくなる前に、いまの季節をめいっぱい楽しみたいよね」ってことになって、今週も公園ランチすることになりました!

今回は、わたしがお弁当2こ作って持って行きましたよ♪

・揚げない鶏の唐揚げ
・ゆで玉子
・さやえんどうごま炒め
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・炊き込みご飯のおにぎり

 

 

酢玉ねぎ、前に別のお友達に食べてもらったときは不評だったので、今回は酢に漬け込む前にしっかり水にさらしてみました。

辛みが抜けてマイルド酢玉ねぎになってました。体への良さはどっちのほうがいいのか不明。

使い捨ての入れ物に入れたお弁当、ビジュアルはいいでしょう?お友達も喜んでくれました。

揚げないから揚げは、まあ、ジューシーさには欠けるけど、うちらヘルシー志向だし、それなりにいいお味だったので良しとしました^^

トモもTwitter始めました!