まんぼう解除になったら行きたいのと、ぶりしゃぶ鍋風弁当

ニュースを聞いていると、今月21日が期限になっているまんぼう適用中の都府県で、期限きたら解除を要請されてるみたいですね。

自分のまわりの社会のしがらみなどもあり、県外行きを断念したりしてきました。

3月は楽しみにしていた大きなできごとがふたつもあったんですよね。

キャンプのオフ会に。

カープと日ハムのオープン戦に。

どっちも県外開催。残念ながら二つの楽しみを、あきらめてきました。

まんぼう解除する県なんかは、Gotoクーポンも始める方針っていうのもニュースで見たりします。

来月4月はカープとジャイアンツ戦のチケットがとれていたりするんです。、

ほとんどのカープ戦のチケット抽選に外れてたのに、4月ジャイアンツ戦だけとれている!

ジャイアンツ戦は見に行けそうかな。行きたいなー!

さて弁当は。

・ぶりしゃぶ鍋風 ぶり、お豆腐、白菜、菜の花
・おにぎりケースにおにぎり

お刺身用に柵になっているブリが半額になっていました(^○^)

お刺身用っていっても、皮はついてました。こういうもんですかね?

それともお刺身として、皮も食べちゃっていいんでしょうかね?

それはないか^^;皮はとりますよね。

お刺身としての食べ方、ほんとのところが分からないけど、こうやって鍋風弁当にしたので無問題でーす。

トモもTwitter始めました!