ジャーマンポテト弁当

メインおかずはうちの定番おかずの弁当。

・ジャーマンポテト
・人参のソースきんぴら
・ゆで玉子

ジャーマンポテトはお弁当生活始めてからもう何度つくったことでしょう。うちはウインナーと玉ねぎの在庫がある率が高いから、あとじゃがいもさえあればできちゃうこのおかずは出番多し。

人参のソースきんぴらは小田さんレシピ本のおかず。これは超簡単で、短冊切りした人参を炒めてウスターソースで調味。それだけ。あと青のりもあったのでパラリとやったよ。

きのうから心を入れ替えて、お化粧に時間をかけとります。先週金曜日にメイク教室に行ったのだ。いままで7時15分起きだったけど、きのうは7時に起きたよ。自分としてはかなり頑張った。

しかーし、今朝は起きれず結局7時10分。6時55分に目覚ましかけたのにね。15分鳴らしっぱなし。でもお弁当をサササッと詰めたので、お化粧できたよ。

トモもTwitter始めました!