きのうポチったものと失敗のゆで鶏弁当

ずっと検討していたもの、メルカリでそこそこのお値段になっているものを発見したので、緊急でポチってしまいました。

いつもテレビをつけながら、お料理とか朝の支度をするんですよね。

キッチンはリビングと対面にはなってるんですけど、いろいろお料理の作業したりしながらだったりなので、聴いてるだけがほとんどで、ほとんど視覚からは入ってこなくて。

それで、入院するときに友達からお見舞いでもらった、ワイヤレスイヤホンでテレビを聴くように変えてました。

朝の支度のときにキッチンにいても洗面のとこにいても寝室のクロゼットにいってても、観ないてない代わりに常にしっかり聴けるように。

ラジオ的にテレビを使うようになって、テレビのスイッチ入れとくのがなんだか無駄だなあと思うように。

そこで、便利そうと思っていたのがこれ。

iPadやiPhoneでテレビが見れるっていう。

これがうまく動作してくれたら、もうテレビの電源入れなくても、iPadやiPhoneでテレビが聴けるなあと思った次第です。ワンセグとかフルセグの電波がうまくうちの部屋にも届いててくれたらいいんですけどねー。こうご期待。

 

さて、今日のメインおかずは失敗作。

・ゆで鶏 オイマヨソースつき
・玉子焼き
・キャベツと椎茸のしょうゆ炒め
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

茹で鶏はフライパンで6分茹でて、その後は余熱で火を通すからしっとり!というふれこみのレシピで。

だけど、スライスしてみたらちゃんと火が通ってなくて、生っぽくて。

なので、スライスしたのをルクエに入れてチンして火を通しました。

このレシピ、何回目かで作ってるはずなんだけど、初めての失敗でした。冷蔵庫から出したてのお肉を使ったから?

オイマヨソースは、いま流行りのテイクアウトをとったとき、使い捨てのソース入れが入ってたのを、捨てないで自分の弁当に流用して持って行きました。食べる直前にソースをかけれて便利~。

トモもTwitter始めました!