しらたきご飯でロカボ生活念願のカレーライス弁当

ずーーっと、お弁当のカレーをがまんしてきたけど。こんな方法があったなんてー。うれしい!

・しらたき50%配合のご飯に
・電気圧力鍋でつくった、水を入れないで野菜の水分だけで仕上げたカレールー。
・自家製ヨーグルト 材料は豆乳とガセリ菌ヨーグルト
・やせる味噌汁の素

メルペイで70%還元の期間中、ファミマもうでをしてしまってる私。んで、ファミマで雑誌を買っても70%オフだよなーと思って雑誌を物色。

そしたらね、Tarzanの特別号があって、その中で、糖質オフのご飯が紹介されてたの。それがこのしらたきご飯。ほかにカリフラワーご飯と大根ご飯も紹介されてた。

まじか。これがあれば、カレーもピラフも麻婆丼も親子丼も食べられるではないか!感動的な発見だったよ。

肝心のお味もほとんどご飯。おいしい。カレーと一緒に食べるから、しらたきご飯の素材そのものの風味がわかりにくいっていうのはあると思うけどね。

やったー!今週はあと、麻婆丼もやってみたいと思ってるよ。

トモもTwitter始めました!