慣れない仕事とレトルトの牛丼弁当

わたし、この4月に新しい職場に異動してきてましてね。

総務・経理系の仕事が長くなってきてるワタシ。総務系の仕事が好きだったという訳ではなかったけど。

今では自分には向いてる仕事なんだなあーって思って、他の人よりも上手にやれるんではないかと思ってやってます。

この4月に来たこの職場で、広報の仕事のサポート的なこともするようになりました。

総務、経理は、誰にも興味もってもらえなくても大丈夫な仕事なんだけど、広報の仕事は、興味ない人にまでも興味をもってもらうようにする仕事。

どうしたらいいのか、なかなかひらめかないので大変です。けど、ひらめくようになったら、総務のお仕事よりもずっと楽しいんだろうなあー。がんばろう。

 

さて、今日のお弁当は松屋のプレミアム牛めしの具、レトルトです。

・松屋の牛めし
・しらたきご飯
・ルクエ蒸しキャベツと椎茸
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

今日は丼ものなので、ご飯はしらたきご飯。糖質オフしながらも、丼ものが罪悪感ナシで食べられます。

配合は、お米1合にフープロで短時間ガーした250gのしらたき、水加減は1合の水加減よりも少なめに。

前回は、この配合でお米1合分の水加減にしたらだいぶやわらかめだったので。

今回は大成功。次回もこの配分で決まりですな!

トモもTwitter始めました!