大豆のお肉パート2でスナップえんどうと炒め物弁当

マルコメさんの大豆ラボという商品で、スーパーで半額になったのを買ってて、今回第2弾。

半額になってなければ買ってなかったです。お安くなってたので興味があって購入。

食べてみたらお味はけっこう良かったです。野菜炒めとかにわき役として入ってれば、お肉じゃないって気づかないレベルだと思う。

・大豆のお肉とスナップえんどう炒め
・ゆで玉子
・ちぎっただけのレタスと切っただけのハム ミニパックのマヨ持参
・WECKに味噌玉

きょうのメインおかずも美味しくできました。また機会があったら(お安く仕入れられたら)買ってみたいと思います。

さて、きのうはなんかしょうもないことでクヨクヨが止まらず、イヤな感じだったんですけどね。

そんなことをブログに書いてたら、読者さまからコメントいただけて、それで気づいたんですよ。

今年かなえたいことのひとつにしていた、「マインドフルネス」が効果が出てるなあーって。

以前の私だったら、クヨクヨしてる最中に、「自分はいまクヨクヨしている」っていうことに気がつかないで、ずっとそのイヤだったことを考えることに集中してたんですよね。

へこんだときに、「あ、わたしは今へこんでいる」って気づかないことには、へこむのを止めよう、って思いつくことすらできませんからね。

マインドフルネスは、そういうふうに冷静にふりかえられるようになる効果がありますよ。

わたしはいつもお風呂の湯船に浸かってるときにやってます。

これからも続けまーす。

トモもTwitter始めました!