スープジャーのおでん弁当はじめました

おでん弁当の季節になりました~。

と、いっても、おでんは自作ではなくて買ってきて手間暇省略で。

うまい具合に半額のおでんに遭遇したんですよね。ラッキーでした。

・半額のおでん
・具材はゆで玉子、こんにゃく、手羽元、がんも、ひら天、大根
・おにぎりケースにおにぎり

今週月曜日からきのうまでの3日間の出張中は外を歩くことが多くて、天気はとても良くて良かったです。

だけど、肌寒くなってきてますよね~。晴れてるほうが朝夕は余計に冷えるのかな?

ほんと、ランチにおでん弁当がほっこりできていい季節ですよね。

スープジャーは、サーモスの500mlです。

350mlの1個で数年運用してきてたけど、去年500mlを買い足しました。

シチューやカレーだと350mlがいいけど、おでんくらい大きい素材を入れるようになると、

500mlのほうがいいんですよね。

中身がスープジャーのふたぎりぎりまで入ってる方が保温性がいいので、あんまり空間ができないように、入れるおかずによって、350mlと500mlを使い分けようと思います。

トモもTwitter始めました!