鶏ハム弁当

久しぶりに鶏ハムつくった。鶏ハムって丸くてころんとしたビジュアルでかわいい。平日なのにちょっと手をかけてつくったよ。

・鶏ハム
・ゆで玉子
・キャベツのかりかりハムあえ

きのうの鶏の坦々っておかずの、うえにかけるソースがたくさんあるんよね。レシピどおりにつくったのに、お肉とソースのバランスがなぜかあってなくて、お肉は食べきってないのにソースは半分くらい残ってて。

ソースにあうおかずを考えてたら鶏ハムかなって思ってこんなめぬー。この、お弁当の鶏ハムにも、撮影したあとに坦々ソースをかけて持っていったよ。

異動で4月から来られた直属の上司、相談しやすい雰囲気にしてくれててなかなか良い。前の上司もほんとに好きだったけど。やっぱりそういうポストにつくような人ってちゃんとしてるんだなあって思った。

トモもTwitter始めました!