シンプルライフから遠ざかってる実感とさば味噌リピート弁当

今年の目標、「やらないことリスト」つくって実践するってのがあります。

やりたいことがたくさんありすぎて、引き算していかないと時間ぜんぜんないし。

時間もなんだけど、それよか何よか、気持ちと頭の中がごっちゃごちゃになるんです。

「あーあれやりたかったのに」「あ、あれやらなくちゃ」って、いちいち”できてないこと”のほうに気持ちがフォーカスされてしまうのは何なんでしょう。

できてることもたくさんあると思ってるんですよ。

毎日お弁当つくって、味噌玉も毎週つくりおきして、その上年に20回ちかくキャンプに行けてるんだから、ほんとたくさんのことできてる。

だったら、「こんなにいろんなことできてすごい!」って満足してていいはずなのに。

できなかったことに気づいたときのストレス、ほんとムダなストレス抱えちゃってるなーと思います。

やりたくないことから、どんどん手放していかなければ。

・鯖の味噌煮
・葉とうのナムル
・胡椒えのき
・蒸しかぼちゃ
・WECKに味噌玉

サブおかずのナムル食材、「葉とう」っていう、またまた知らない野菜買ってきました。

最近野菜が高いなーと思うんですけど、時々売られてる知らない野菜、スーパーに並んでる中でも安いから買っちゃう。

お店の人に、「どうやってお料理すればいいですか?」って聞いたら、出汁醤油で煮る的な回答だったんですけど。

その答えで全くイメージがわかず、ほうれん草と同じように食べればいいやーと思ってたら、ナムルができました^^

トモもTwitter始めました!