家計簿公開2020年6月|マンション購入してひとり暮らしする40代独身女性

もう7月も最後の週末になっちゃいましたが、やっと2020年6月の家計簿公開です。

たしか6月19日のこと、都道府県をまたいだ移動自粛が解除されましたよね。

トモのいる街では、6月から飲食店や宿泊施設応援のプレミアムチケットが販売されました。

6月には市内で使えるチケット、7月には県民限定で使えるチケットをゲットしてます。

20%もプレミアム分で上乗せされててとてもありがたいこと。息抜きのひとりカフェやお付き合いランチ、お付き合い飲み会に利用させていただきます。

そんな6月の家計簿を公開です。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 40代独身女子、2020年からの家計簿ルール

2020年6月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気8,315円
水道0円2ヶ月毎の支払い
ネット550円光は2ヶ月毎支払
スマホ184円ポイント引き後
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計48,574円
食費18,533円
日用品6,778円
服飾2,189円
美容12,335円
娯楽11,868円
交際15,319円
医療0円
車費0円
変動費 計67,022円
特別費用2,180円年払い生命保険
合計117,776円

支出12万円以下なのでまずまずといった結果

まだうちの会社では、職場単位の飲み会は自粛が続いてて、別の職場の友達とちょっとだけ外食したのみ。

うちの家計、わりと交際費につぎ込んでいるので、ここの支出が少ないと全体の支出も少なくなります。

けど今月は、飲食店で使えるプレミアムチケットを買って、交際費の先取りしてる感じ。

ある程度の交際費支出をしての12万円以下っていうのはまずまずの結果じゃないかなあー。

細かな点で反省点はありますけどね。そんなに無駄遣いしてないかと。

ではその細かな反省点を含め、費目毎に振り返ってみますね。

トモもTwitter始めました!