家計簿公開2020年3月|マンション購入してひとり暮らしする40代独身女性

この記事を書いてる今日は4月25日。きのうからワタシは大型連休になりまして、5月6日まで休みです。13連休!

本日の記事は1ヶ月前の3月の家計簿記事。3月という月は、全国的には学校の休校が始まったりして、少しずつコロナ対策が始まった頃でしたね。

読者さんはすでに、1ヶ月以上もウチごもりが続いてる方もおられるでしょう。お疲れが出てないでしょうか。

わたしはというと、きのうからウチごもりが始まったばっかり。やりたいことはたくさんあって、今はまだ、これから休みが始まるウキウキでいっぱいです。

13日間で終わってしまうならば、たぶんずっと楽しめるかな。そして目標のエアロバイクも、きのうは朝夕とこぎましたよ〜。このペースでやっていければと思います。

それでは、まだトモ地方では平和だった、3月の家計簿を公開です。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 40代独身女子、2020年からの家計簿ルール

2020年1月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気7,784円
水道6,268円2ヶ月分17㎥
ネット5,236円光は2ヶ月分
スマホ50円ポイント引き後
個人年金10,000円
固定費 計58,223円
食費9,828円
日用品935円
服飾7,086円
美容13,335円
娯楽110円
交際4,167円
医療7,300円
車費4,241円
変動費 計47,002円
特別費用18,280円旅行代
合計123,505円

2ヶ月連続で12万円台達成!しかも1泊おでかけ代込みで!

先月12万円台を達成したのが、なんと7ヶ月ぶりのことだったんですけども。

しかも先月は、東京出張にからめた、私用の東京散策代も含めて12万円台で、やったあー!っていう達成感でいっぱいでしたが。

なんと!今月も12万円台を達成ですよ◎

2月29日〜3月1日のこと、県外の友達と会うため、高速道路にのって車で、それで1泊つけて県外へ。

友達と遊んできた分を含めての、12万円台達成です!いい調子!

この、県外の友達と遊んでくることを決めた頃は、北海道の外出自粛が呼びかけられた頃。全国で休校の要請が出た頃。

関連記事

新型コロナはいよいよ蔓延しそうですね T_T北海道は緊急事態宣言で、週末外出を控えたりして、道民さんで協力して感染と戦わないといけないようになってしまいました。いつかは、北海道のことだけじゃなくなるって思えてきます。[…]

IMG

この先、北海道のようなことが、全国でも起きるだろうなと思って、会えるうちに行っておかなきゃ、と思って県外まで行ってきたんですが、ホントあの時、集合するみんなで決断して正解でした◎

って言っても、そのメンバーでオンラインですぐまた会えるということも最近分かったんですけどね^^;

関連記事

お友達が「リモート飲みやろうよ!」って誘ってくれたのでやってみました〜。PCやタブレットの画面ごしに友達とご対面自分もお友達も、PCやタブレットの前に座って、つまりはPCとかについてるカメラの前に座って、自分で用意した飲み物とおつま[…]

高速代、ガソリン代、駐車場代、ホテル代かかってるし、この月3月は2ヶ月ごとの水道代&フレッツ光代もあるのに、12万円台と、良い結果になりました◎

ページを分けます。続きは次ページで。

トモもTwitter始めました!