虫歯見つかったのと印度カリー子ちゃんレシピのキーマカレー弁当

週末に、定期的に通ってる歯医者に行ってきたんですけども。

なんと、虫歯が発見されました(゜Д゜)

3ヶ月から4ヶ月くらいごとに歯医者さんに行ってクリーニングしてもらってるから、たった3ヶ月の間に虫歯になっちゃったのかって、すんごいびっくりしました。

「これくらいの虫歯って、どれくらいの期間かけてなるんですか?」って衛生士さんに質問したら、

「んー、5年くらいですかね、けっこう穴になってましたからねー。」って。

あれ?

「見つけにくい虫歯でしたからねー」とのこと。

そんなこともあるんですね。

自分でも全く痛くなかったんで。

痛くなる前に見つけてもらえて助かったのかな。

さて、まだ冷凍庫にしらたきご飯の在庫があるので、今週もまだ週はじめはご飯もの弁当です。

・キーマカレー
・パプリカとピーマンをレンチンしてかつお節と白だしで和えただけ
・ひよこ豆 缶詰から出しただけ

印度カリー子さんレシピのキーマカレー、挽肉はなんでもOKってことで、とりむねをフープロでガーして自家製挽肉にしたのを使いました。

そしたら、ちょっと白っぽいカレーになりましたー。

これまでずっと、辛くないスパイスカレーばっかり作ってきたけど、

今日のカレーには友達がうちに置いていった「デスソース」っていうむっちゃ辛いタバスコを、ほんの2滴ほど入れてみたら、ちょうどいい辛さのカレーになりました!

やっとデスソースの使い道を見つけました^^

トモもTwitter始めました!